旅行条件書

旅行条件書(手配旅行・インターネット販売用)

お申し込みの際は必ずこの旅行条件書をお読み下さい。

毎度当社をご利用いただき、まことにありがとうございます。
当社では、お客様からのご依頼により、国内旅行の手配を行う場合、この「旅行条件書」に記載された条件によってお引き受けいたします。また、この「旅行条件書」に記載のない事項については、当社の旅行業約款(手配旅行契約の部)によります。

1. 契約の成立

  1. 1 )ご旅行をお申し込みの際は、当社所定のホームページ上の「予約・購入情報入力画面」に必要事項をご記入いただき、必要な同意確認をしたうえで電磁的な方法により当社に送信ください。
  2. 2 )お申込みいただくご旅行の契約(手配旅行契約)は、申込金の納入がなくても当社が契約の締結を「承諾」した旨の通知である「注文完了画面」がお客様に到達したときに成立いたします。
    但し、当社より「注文完了画面」のデータ送信を行っているにもかかわらず、お客様の受信端末の不具合等お客様側の事情により予約完了画面を確認できなかったとしても契約成立となりますので、予約送信後に予約完了画面が確認できなかった場合は、ホームページ上の「注文履歴・チケット一覧」にてお客様ご自身で確認ください。コンビニエンスストア払いは、支払い手続きをしていただき、当社が旅行代金を受理した時に成立いたします。

2. お申し込み条件

  1. 1 )お申し込み時点で13歳(12歳の中学生含む)以上18歳未満の方のみでご参加の場合は、保護者又は親権者の同意が必要となりますので、お申込みは、ホームページ上の「チェックボックス(参加者全員、保護者又は親権者の同意を得ている。)」にチェックしていただいた場合にお受けします。但し、宿泊を伴うご旅行のお申込みは、親権者又は親権者の同意書の提出が必要となります。
    13歳(12歳の中学生除く)未満の方は、保護者又は親権者のご同行を条件とさせていただきます。
  2. 2 )高齢の方、慢性疾患をお持ちの方、現在健康を損なっていらっしゃる方、妊娠中の方、障害をおもちの方などで特別な配慮を必要とする方は、その旨をご旅行のお申込み時にお申し出ください。旅行サービスによっては、お客様が上記に該当する場合、予約確定後であっても参加できないこともありますので予めご了承ください。
  3. 3 )お客様が暴力団員、暴力団関係者、その他反社会的勢力であると判明した場合や、当社に対して暴力的又は不当な要求行為、脅迫的な言動や暴力を用いる行為などを行った場合、また風説を流布し、偽計や威力を用いて当社の信用を棄損又は業務を妨害する行為などを行った場合は、お申込みをお断りすることがあります。

3. ご旅行代金

  1. 1 )ご旅行代金は、ご旅行開始前の当社が定める期日までにお支払いいただきます。
  2. 2 )当社提携のクレジットカード会社のカード会員(以下会員)より「会員の署名なくして旅行代金や取消料等の支払いを受ける」こと(以下通信契約)を条件に申込を受けた場合、クレジットカードによるお支払いは以下となります。また、スマホ決済(PayPayやLINE Pay等)での支払いについても、通信契約として取り扱う。
    1. 申込時には「会員番号・カード有効期限」等を通知していただきます。
    2. 「カード利用日」とは旅行代金等の支払い又は払い戻しをする日をいいます。旅行代金のカード利用日は「当社が確定した旅行サービスの内容を旅行者に通知した日」とします。また取消料のカード利用日は「契約解除依頼日(解約の申出が旅行代金のカード利用日以降の場合は、申出翌日から7日間以内をカード利用日として払い戻しします)」となります。
    3. 与信等の理由により会員のお申し出のクレジットカードでのお支払いができない場合、又はクレジット会社よりカード無効の連絡を受領した場合、当社は通信契約を解除し、別表の取消料金を申し受けます。ただし、当社が別途指定する期日までに現金による旅行代金のお支払いをいただいた場合はこの限りではありません。
    4. 当社は、お客様と通信契約を締結した場合であって、旅行者の任意または、旅行者の責による契約の解除により旅行者が負担すべき費用等が生じたときは、当社は、提携会社のカードにより所定の伝票へのお客様の署名なくして当該費用の支払いを受けます。
  3. 3 )当社提携のコンビニエンスストア払いよるお支払いは以下となります。
    1. お客様は「注文完了」の通知に記載された期日までに旅行代金を支払う必要があります。
  4. 4 )当社は、契約の締結された後であっても、運送・宿泊機関の運賃・料金の改定、為替相場の変動その他の事由により旅行代金の変動が生じた場合は、当該旅行代金の変更をすることがあります。

4. 旅行業務取扱料金

当社では、お客様との旅行の契約に際しまして、下記の取扱料金を申し受けます。
なお、この旅行業務取扱料金は、国土交通省令で定められた基準に従って定めたものでございます。さらにお客様へのサービス向上に努力してまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
  1. 1 )取扱料金
    1. ア、宿泊機関・運送機関・観光券等の複合手配の場合
      ご旅行費用の総額の20%以内
    2. イ、宿泊機関等を単一に手配する場合
      宿泊機関等1件1手配につき費用の20%以内(下限550円)
    3. ウ、運送機関を単一に手配する場合
      運送機関等1件1手配につき費用の20%以内(下限1,100円)
      ※費用が5,500円未満の場合は、取扱料金1,100円申し受けます。
    4. エ、観光券等を単一に手配する場合
      観光券等1件1手配につき費用の20%以内(下限1,100円)
      ※費用が5,500円未満の場合は、取扱料金1,100円申し受けます。
  2. 2 )変更手続料金
    当該変更・取消された宿泊機関・運送機関・観光券に係る旅行費用の20%以内。宿泊機関等1件1手配につき550円以上、運送機関1件1手配につき550円、観光券等1件1手配につき550円の合算額を下限とします。
  3. 3 )取消手続料金
    当該変更・取消された宿泊機関・運送機関・観光券に係る旅行費用の20%以内。宿泊機関等1件1手配につき550円以上、運送機関1件1手配につき550円、観光券等1件1手配につき550円の合算額を下限とします。
  4. 4 )通信費連絡料金
    お客様のご依頼により緊急に現地手配・取消・変更等のために通信連絡を行った場合1件につき550円
    (注):
    1. ①.上記の旅行業務取扱料金には消費税が含まれています。
      「旅行費用」とは運賃・宿泊料その他の名目で、運送・宿泊機関等に対して支払う費用をいいます。
    2. ②.上記料金には、電話料、通信費、送料等実費は含まれておりません。通信実費を別途申し受ける場合があります。
    3. ③.お客様のご都合によってご旅行を中止される場合、当社が当該旅行の手配の一部または全部を終了しているときには、これに係る旅行業務取扱料金を申し受けます。
    4. ④.運送機関・観光施設等の変更・取消に係る旅行業務取扱料金は、運送機関・観光施設等が定める取消料(別表)とは別に申し受けます。
    5. ⑤.電話料、その他通信実費は別途申し受けます。
    6. ⑥.「手配」とは、予約を伴わない発券のみも含みます。
    7. ⑦.同一施設に連泊の場合は1件1手配として扱います。
    8. ⑧.「運送機関等を手配する」とは、JRを除く私鉄・バス・フェリー等の手配をすることをいいます。
    9. ⑨.同一運送機関の同時手配は、片道/往復・区間・人数等に関わらず、1件1手配として扱います。
    10. ➉.「観光券等を手配する」とはTDR、USJを除く入場券・食事券・社寺券等を手配することをいいます。同一施設の手配は、人数に関わらず1件1手配として扱います。また、ウェディング(挙式場、フォト等)の手配も含まれます。

5. 団体・グループ手配

同じ行程を同時に旅行する複数の旅行者(以下「構成員」といいます)がその責任ある代表者を定めて申込んだ旅行契約については、以下により取扱います。
  1. 1 )当社は、お客様が定めた代表者(以下「契約責任者」といいます)が構成員の旅行契約の締結に関する一切の代理権を有しているものをみなして、当該旅行契約に関する取引等を契約責任者との間で行います。
  2. 2 )当社は、契約責任者が構成員に対して現に負い、または将来負うことが予想される債務または義務について何らの責任を負うものではありません。
  3. 3 )契約責任者は、契約締結後当社が定める日までに構成員の名簿を提出していただく場合があります。契約責任者は、第7項による第三者提供が行われることについて、構成者本人の同意を得るものとします。
  4. 4 )契約責任者が団体・グループに同行しない場合、旅行開始後は、予め契約責任者が選任した構成者を契約責任者とみなします。
  5. 5 )当社は、契約責任者から構成員の変更の申出があった場合は可能な限りこれに応じます。構成員の変更によって生じる旅行費用の増減は構成者に帰属するものとします。

6. 当社の責任と損害賠償・免責事項

  1. 1 )当社の責任と損害賠償
    当社は旅行契約の履行にあたって、当社または当社の手配代行者が故意または過失によってお客様に損害を与えた場合、その損害を賠償いたします。ただし、損害発生の翌日から起算して2年以内にお申し出があった場合に限ります。また、手荷物について生じた損害については、損害発生の翌日から起算して14日以内に当社に対してご通知いただいた場合に、旅行者1名につき15万円を限度(当社に故意または重大な過失がある場合を除きます)として賠償いたします。
  2. 2 )当社の責任と損害賠償
    当社は、例えば次のような事由によりお客様が損害を被った場合は、前項の賠償の責任を負いません。
    1. 天災地変、戦乱、暴動、官公省庁の命令、火災、運送・宿泊機関等のサービス提供の中止による損害
    2. 食中毒
    3. お客様ご自身の故意または過失による損害
    4. その他の当社又は当社手配代行者の関与し得ない事由による損害
  3. 3 )お客様の責任
    1. お客様の故意または過失によって当社が損害を被った場合、当社はお客様より損害賠償を申し受けます。
    2. お客様が本条件に反した行為を行った場合、不正もしくは違法に本ホームページを利用した場合、また真実かつ正確なデータが入力されていないと当社が判断した場合には、当社は事前の予告なく該当する未消化の予約を取り消すとともに当該のお客様が将来に渡って本ホームページの利用することをお断りする場合があります。また、当社はその理由について、一切開示義務を負いません。
    3. お客様は、上記②の行為によって生じた一切の損害(当社が手配先に負担した全員を含む)を賠償する責を負います。

7. 特別補償規程の不適用

当旅行契約については当社旅行業約款別紙特別補償規程の適用はありません。

8. 個人情報の取扱いについて

  1. (ア)当社は、旅行申込みの受付に際し、所定の項目についてお客様の個人情報を取得いたします。お客様が当社にご提供いただく個人情報の項目をご自身で選択することはお客様の任意ですが、全部または一部の個人情報を提供いただけない場合であって、お客様との連絡、あるいは旅行サービスの手配及びそれらのサービス受領のために必要な手続きがとれない場合、お客様のお申込、ご依頼をお引受けできないことがあります。
    取得した個人情報は(総合)旅行業務取扱管理者が個人情報管理者を代理してご対応いたします。
  2. (イ)当社は、前号により取得した個人情報について、お客様との連絡のために利用させていただくほか、お客様がお申込みいただいた旅行において旅行サービスの手配及びそれらのサービス受領のための手続きに必要な範囲内で運送機関・観光施設等に対し、前号により取得した個人情報を、予め電子的方法等で送付することにより提供いたします。その他、当社は、①当社及び当社の提携する企業の商品やサービス、キャンペーンのご案内②旅行参加後のご意見やご感想の提供のお願い③アンケートのお願い④特典サービスの提供⑤総計資料の作成に、お客様の個人情報を利用させていただくことがあります。
  3. (ウ)当社は、旅行中に疾病・事故等があった場合に備え、お客様の旅行中連絡先の方の個人情報をお伺いすることがあります。この個人情報は、お客様に疾病等があった場合で連絡先の方へ連絡の必要があると当社が認めた場合に使用させていただきます。お客様は、連絡先の方の個人情報を当社らに提供することについて連絡先の方の同意を得るものとします。
  4. (エ)当社は、手配代行業務等において、本項(ア)により取得した個人情報を取扱う業務の一部または全部を他社へ委託することがあります。この場合、当社は当該委託先企業を当社基準により選定し、秘密保持に関する契約を交わしたうえで、個人情報を預託いたします。
  5. (オ)当社は、当社が保有するお客様個人データのうち、氏名、住所、電話番号又はメールアドレスなどのお客様への連絡にあたり必要となる最小限の範囲のものについて、当社のグループ企業との間で共同して利用させていただきます。当該グループ企業はそれぞれの企業の営業案内、お客様の申込の簡素化、催し物内容等のご案内、ご購入いただいた商品の発送のために、これを利用させていただくことがあります。なお、お客様の個人データの開示・訂正・削除等のお申し出窓口は下記となります。

取扱個所

〒151-0061 東京都渋谷区初台1-55-7
富士急行株式会社(東京都知事登録 旅行業第2-8178号)
旅行業務取扱管理者 初台旅行営業所 岡本拓磨・村松佑一

旅行の契約に関し、担当者からの説明にご不明の点がありましたら、ご遠慮なく旅行業務取扱管理者へご質問ください。

2023年4月の基準に基づきます。
(更新日:2023年4月28日)
(更新日:2023年7月1日)

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